PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

やったもん勝ち

Concordのシナモンロール屋さん。巨大です。
バレンタインのケーキは手作り感がすごい。
私でもできそう。
それがアメリカの良きところ💗


IQの高さと社会的成功には相関関係がないそうですね。
IQは遺伝的要素がほとんどだそうですが、成功者も遺伝的にそのような素質があるのではないかしら。
生徒たちを見てきて、持って生まれた性格で伸びたり曲がったりするものだな~、と思っております。


SNSで誰でも発信できる時代ですが、発信したいことがある人は強いですね~。
「その道のプロでもないのにおこがましいわ。」とか「上には上の優秀な先人たちがたくさんいるのに、私ごときが。。。」とか思わずに、「俺の話を聞け!」とバーンと打ち出すところに人も集まっているからね。
やったもん勝ちの世の中ね。
人前に出るのは勇気もそれなりに必要だと思うけれど、それを圧しても伝えたいことがあるってことなのでしょう。
もちろん、続いてる人は努力も怠っていないのだと思います。