PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

強くなくてはいけない・・・のかな?

姉の愛猫、レオちゃん♡
テーブルに乗ってます。
なかなか抱っこさせてくれない気難しやさんです。


今朝、快調にストレッチをしていたらシカゴの友人から電話が入りました。
あ~、ここでディストラクトされちゃうと後が続かなくなるのよね~、と思いつつも急用があるのかと電話に出ました。


飛び出したビックリニュース。
「仕事、クビになった~。」


いや、アメリカではあるあるですがな。
特に今はどこもかしこもレイオフ・レイオフって。
GAFAMはじめ、去年羽振りの良かった医療業界にも波及して大手バイオの会社なんかも大幅な雇用調整をしておりますね。


ずっと働き続けだった友人は、この好機にしばらく人生たのしみま~すという感じで、非常に前向きでよろしいわ。
サンフランシスコに彼氏がいるので、とりあえずこちらに遊びに来ると言っておりました。
ホントは結婚して落ち着きたいんだと思いますが、いろいろ難しい「強く、自立してなくては価値のないアメリカ」事情で素直になれなくなっているようです。


日本の男尊女卑社会もイヤですが、弱肉強食社会もつらいものがあるのね。
といっても、それは彼女の思い込みで、弱い女性も守ってもらえますよ、アメリカでも。
弱い男性はどうなのかな。
なにしろマッチョ崇拝ですからね。