PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

結果オーライ!

昨日の会議で、最近ずっとやってきた作業がまったく無駄だったことが判明!!
ああ~、やっぱり。
嫌な予感がしていたのです~。
何回も確認したのに~!!


こんなにテクノロジーが進んで世界が狭く近くなった時代でも、やはり物理的な距離には勝てませんでした。
現場にいた時は、経験からの勘で「コレ違うんじゃない?」とかすぐに感づいて自分で確認して危険回避できたのに、人が増えれば増えるほど伝言ゲームのようになって行きます。
特に、アメリカ人相手は本当に気をつけないと、アヤツラ全くもって勝手なことしますからね!


愚痴ってしまいました~。


気を取り直して、今朝はサンフランシスコバレエのスクールにレッスンへ!
やはり、一番王道なスクールで、大好きなクラス♪
6月の集中コース以来、久々のお仲間たちとも会えて、良い気分転換となりました。


メガネのオジサマが先生のジェフです。


Cityへ行くときはいつも電車「BART」を使っています。
ミルブレー駅が始発なので、とても便利。
SFの渋滞道を運転したくない+駐車場探しに時間とられたくない
ということで、利用者はかなりいます。


今朝はサザエさんのように財布を忘れてしまって、長男に駅までダッシュで届けてもらいました。サッカーで鍛えた足が役に立ったわね。
電車に乗るのには、日本のSuicaと同じようなClipperというカードを使っていますのでお金は必要ないのですが、カード自体を財布に入れていたのでした。
長男の働いている歯科医院は(金)(土)(日)とお休みですが、今日は特別な患者が来るというので仕事に出る寸前のこと。
私もダッシュでギリ電車に間に合い、(乗った途端ドア閉まりました。)元陸上部でよかった、と一安心。


バレエ後、みんなとのランチにも参加できず、「帰ったらお仕事やり直しだな~。」なんて、考えるだけでだる~くなっていたら、電車で寝てしまい、ミルブレーに着いても気づかず、ドアが閉まってから起きたのでした~。
終点なので、お掃除の人がせっせとお掃除始めてました。
ここはアメリカの良いところで、なんでも言ってみるものです。
「降りそこねちゃったのでドア開けてくれます~?」
「本当はダメなんだけどね~。」と、ぶつぶつ言いながらも、開けてくれた優しいお方☆
感謝です。


帰ったら、仕事に行ったはずの長男がグタ~ッと床に行き倒れておりました。
患者さん一人だったから早く終わったそうで、もう帰っていたのでした。


早速、イヤ~なお仕事は後回しにして、二人でランチへ!
いざ、出よう!となった時に、「財布がない!」と長男。
「最後に使ったのいつなの?」「今朝ガソリン入れたとき!」
「ポケットは?」「見た!」「バックパックのポケットは?」「見た!」
「車の中は?」「2回見たよ!うるさ~い!」
と喧嘩しながら探し回ること20分。
「ガソリンスタンドで失くしたのかも~。」
「え~、財布何回失くせば気が済むの~?また免許証やらカードやら再発行?」
「うるさ~い!」
「あれ?あれは何?あれ?あれ?」
と、結局彼の部屋のTVの裏にありました。
なぜそんな所に置いたのか、全く記憶がないそうです。


すぐに切り替えて、サンブルーノにある韓国レストランにお初の挑戦!
スンドゥブ、ブルコギ、石焼ビビンバという王道メニューを選択。
まあまあ、といったところでした。


今月はお誕生月なので、スタバのドリンクが一杯無料になるのを思い出しました!
早速スタバへGo!
どこにでもあるので、直ぐ行けてとても便利ですね。
「どれでも選んで良いんですよ~。僕だったら一番大きいサイズでいろんな物入れてるやつを選びますね~。」なんて優しい店員さん!
アドバイスに従ってVentiのダブルカフェモカに決定。
正解でした。
スタバなのにとっても美味でしたよ~!


今日は色々ミスも多かったけれど、人々に助けられた良い日でした。
これからお仕事、頑張ります~!