PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

気づき

秋の味覚、柿ゲット!
嬉しい♡


ナンシー・ペロシのパシフィックハイツの自宅に男が侵入して夫が襲われた事件や、梨泰院の転倒事件や、世の中いろいろございますが、ダイエットに集中しておりますよ。
世の中を憂いていても、自分の面倒さえみられていなければ何も変わりませんからね。


停滞を脱してやる気の出ているところです。
結構わたしは褒められて伸びるタイプなので、褒められると「ありがとうございます。」なんて、素直に受け取っちゃう、木に登る豚人種ですが、今回はネガティブだったことに気づきました。
先生に少しの変化をホメられても「違うの。こんなことで褒めないで。こんなんじゃ全然褒めるに値してないのよ!」と、成果を否定していたのですね。
裏を返せば、このことに関してはプライドが高かったのかしら。
「こんなんじゃ認められない!こんなのは本来の私の姿じゃないのよ!本当の私はもっともっとできる人なの!」と、自分をすごく上に置いていたのかもしれません。


そのプライドに気づいて、それを捨て去ってみたら、あらまあ楽だこと!
パツパツだったジーンズもスルリと履けちゃうもんね~。
スゴイスゴイ!頑張ってるわ。私。
受け取り下手脱却!