PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Not so long ago

Ipoh Gardenのラクサヌードル♪
具がたっぷりで美味でございます。


今日は久しぶりに夫がオフィス出勤するというので、送って行かねばなりません。
操作のわからぬ新しい車を運転しなければならないということです。
こわ~。
傷つけたら嫌がられるだろうな~。
その前に、事故ったらどうしよ。
そんなこと考えていると、余計にそうなりそうだからやめます。


肌寒いのでダウンのベストを着ていきます。
日本からは想像もつかないでしょう。
夏が寒い北カリフォルニア。
サンフランシスコへお越しの際はジャケットを忘れずにね。


そして、夫はディナーが入っているそうなので、次男とふたりの夕飯になります。
何にしようかな~。
毎回不思議ですが、夫がいないと自由の風が吹くのはなぜ?


FBで友人がシェアしていた1950年のアメリカの記事。

夫が帰ってきたら、
ディナーが用意できていること
身ぎれいにしておくこと
家を整えておくこと
子どもたちの身なりを整えておくこと
静かにすること
夫が夕飯に遅れても文句は言ったらいけない
文句やいろいろな問題は黙っておくこと(夫が仕事で受ける苦難に比べれば小さいことだと思っておけ)
夫が心地よく過ごせるようにすること
夫の話に耳を傾けること(自分の話はあとまわし)
家庭での夕べは彼が楽しめることに全力を注げ
最終的には、家庭を夫がリフレッシュ&リラックスできる場にしなさい。


だって。
FBでのタイトルは「Not so long ago」。
本当にそんなに昔の話でもないわね。
アメリカもこんな感じだったのに、急速に変われたのはどうしてなのかしら。
中国も急速に変わった気がするし。
日本が変われないのはなんでかな~。