PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

思い出し怒り

夫がいない日のごはん。
夫は痛風でエビがNGなので、エビ大好きな次男のためにこのチャンスを活かしてエビとマッシュルームのアヒージョ。


夫は仕事部屋から出て来ないし、何も口出ししない本当にラクな人ですが、なぜかいないと物事がスムーズ。
まことに不思議なり。
しかし先日の3連休は、仕事部屋から引きずり出して、模様替えと掃除を手伝わせました。


そうか。
いるのに動かないからイラつくのだわ。
私ばっかり家の世話をしている感が募っているのだわ!
もっと家事参加を強制せねば。
って、強制する方が悪者に見えてイヤよね~。疲れるし。
なんで一緒に暮らしてるのに参加強制なのよ!
自主参加しなさいよ。
それを言うなら、私の方が参加強制されてるわよ!


と、思い出し怒りが止まらなくなるので、これにて失礼。