PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

肉食でいこう

アメリカでイケちゃうのは、やはりハンバーガー、BBQ、ステーキ、そして朝ごはん!


年寄りは、特に痩せていなくても栄養失調になっている人が多いというニュースを読みました。
確かに食べる量は減っても昔より太っているぞ。
骨粗鬆症の危険も大です。
長寿の人をみても、やはり肉を食べている人が強いのかもしれません。


久々にインスタで見た友人のお母様のお写真で、80を超えても衰えない美貌にビックリです。
以前「その美しさの秘訣は何ですか?」と尋ねたら、「何も特別なことはしていないけれど、思い当たるのは鶏肉よ!」とおっしゃっておりました。
コラーゲンは皮膚の上から塗っても何も役に立たないそうですが、鶏肉を食べていると体内部からコラーゲンが効くということだそうです。
お誕生日に焼肉に行かれていて、今でも肉食な食欲が健在で頼もしい限り。


私も肉食だわ。俄然希望が湧いてきますね。
でも、友人のお母様は全然太っていないのは、一体何が違うのでしょうか。