PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

トラブル満載の引越し

ベイブリッジの夕べ@Hyatt 


疲れました~。
トラブル続きの今回の引越し。もうイヤ~。
新居の掃除もちゃんとできてなくてクレーム。ギリにやり直してもらいました。
「私たち、キレイ好きで有名な日本人なのです。ハウスダストアレルギーもあるのよ!」
な~んてこういう時は強めに日本人を押し出す。


荷物搬入当日。待てど暮らせど荷物は届かず。
シカゴからどこかへ行ってしまった私たちのコンテナ。。。どこへ?
結局寝るところがないので、近所のホテルに泊まりました。
メンバーシップのおかげでベイビュースイートにアップグレードしてもらえたことが唯一の慰め。
お支払いはしっかり日通様にご請求。
荷物は翌日の夜に届きました。テキサスでの積み替えにミスがあったらしい。


そしてアメリカでは超メジャーなケーブルTV&インターネット会社のComcastのテクニシャンが6人がかりで3日間奮闘し続けてもWi-Fiがつながらないという超ハイテクビルディング。
穴に線をつなげばよかった古き良きアナログ時代を返して!
オンライン授業もあるというのに!
授業や会議は携帯のデザリングで凌ぎました。きつかった。
携帯会社との価格交渉バトルを経て、データ制限なしに変更しましたよ。(LAから助っ人に来た長男が交渉担当)
結局インターネットは、ファイバーのつながりがわからず、At&Tに鞍替えしました。
これも長男がササッとつないでくれて無事にWi-Fiつながりました!
若い人は使える。
でも、Comcastのテクニシャン6人は何だったのかしら?
というように、長男が非常に役に立ったのですが、いたらいたで手のかかる男。
相手をするのが結構面倒臭いかまってちゃんなのでした。
昨日(やっと)LAに帰って行きました。


未だ空の段ボール箱に囲まれてはおりますが、やっと普通の生活が少しずつ戻りそうな予感です。
ああ、休みたい。