PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

お抱えドライバーに変身

煙に霞むサンフランシスコダウンタウン。


8月最後の朝か~、なんて浸っていたら、日本はもう9月になっているのですね。
ホントに早い。
でも、今の仮住まいが落ち着かなくて居心地悪いので今週来週は時の進みが遅くなりそう。
2ベッド1バスルームで広さ充分なのに、今までの暮らしで居住環境の贅沢が身についてしまい、なかなか厳しいです。
キッチンも何もかも揃っているけれど、な~んかお料理する気にもなれず買い食いの毎日。
次男も夫もオフィスに行ってしまうので昼間は私一人で仕事できる環境です。
次男は歩きで通勤なので良いですが、夫は「送って~。」「迎えに来て~。」と甘えてくるのでやはり落ち着きません。
しかし、やはりカリフォルニアでの運転は格段にラク!
無法者のドライバーは少ないし、皆交通ルールを守っているではありませんか!(当然)
クラクション鳴らしまくることもなく、お行儀良いわ。
ってか、シカゴ悪すぎじゃん?
悪名高いイリノイドライバーだと思われたくないので、早いとこカリフォルニアのプレートに換えたいところです。