PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

強引に戻す力

今年の夏はなんとか元通りの活気を取り戻すつもりのシカゴですね。
夏が経済の勝負時ですからね。
しかし、イリノイのコロナ率は国の平均よりまだ高いのですがね。
いいのかしら。
それよりも前進をとる怖気づかないシカゴ市長、プリツカーさん。
アングロサクソンの強さにはかないませんね。


日本の五輪推進もそれを真似ているのかしら~。
アメリカが主な放映権を我がままに買い占めているから「損させるなよ~」的なプレッシャーをうけているのかしらね。
アメリカさん、それをするのには「ワクチン普及」という大義名分が日本にも必要なのですよ。今のところそこまで行ってなさそうよ。