PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Dose 1 完了

無事にワクチン接種一回目が終わってご褒美にラーメン@輝月。
雪の中、運転していきましたよ。
接種会場は、今は閉まってしまったOff Saks Fifthの建物の中で、と~ってもスムーズに行われておりました。
郊外の広大な会場では、ミリタリーが仕切ってさばいているらしいですが、シカゴ市内だったので少人数の係の人がいただけでした。
ここでもやっぱりスピード感抜群のアメリカ。
どんどん空いている場所をみつけて解放して、ミリタリー使ってサクサク事を進めております。
国民を守るのが軍隊のお仕事なのね。実感。


私の受けたのはファイザー製のワクチンでした。
注射自体は痛くもかゆくもなく、ドクターと世間話をしているうちに一瞬で終わりました。
その後15分間休憩所で座ってからお土産も(お水のボトルとカロリーバー)もらって解放。
休憩中に案内された「経過チェックサイト」に登録しました。
統計リサーチにも役立つのだろうし、一日一回体調を聞いてきてくれるのでなんとなく安心です。
会場がショッピングモールだったので、そこの防水エコバッグと水筒もいただきました。


丁度会場の向かいに馴染みのある「KIZUKI」という看板をみつけたので、お昼時でもあってラーメンのご褒美。
シアトル時代によく通ったラーメン屋さんが、シカゴにも進出したのですね。
お味はまったく同じでビックリ。
シアトルではいつも「柚子塩」でしたが、今回初めて「鳥白湯」にチャレンジ。
美味しゅうございました。
お留守番の夫にも醤油ラーメンをお持ち帰りしてあげました。


夜には注射した箇所が痛くなりましたが、ウワサで聞いていたので想定内。
水道工事のためにホテル泊だったので、優雅な夕べを過ごしたのでした。ナイス☆