PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

恋しいメキシカン

カリフォルニアが恋しすぎて、タコスにハマる次男お手製ランチ。
夜もメキシカンディナーの予定があるのにな~。


今日は久しぶりの雨ですが、気温は変わらず高く、蒸し暑い~。
4月のシカゴの記憶はまだまだ冬で雪とか降ったりするはずなのですが、どうしちゃったの。
汗で水分が蒸発したのか、体重が1kgばかり減少いたしました。慶きこと。
でも水分だからすぐ戻りそうですね。


知り合いのお嬢様が、楽しい大学生活を満喫いたしておりまして、春休みを仲間たちとフロリダでワイワイ過ごし、帰ってきたらあら大変。Covid陽性発覚!だそうです。
アメリカのまさに大学生あるあるではありませんか。
フロリダ仲間十数人、全員罹患していたそうです。嗚呼。
大学生は学校で毎週のように検査してくれるからすぐにわかっていいわよね~。
大学側もウロチョロと遊ぶ学生の実態を知っていての検査体制でしょうね。
大きな大学は大抵医学部と附属病院が併設されているから、これまた検査もしやすいのでしょう。
もうすぐ一般成人にもワクチン接種がオープンになります。
早く予約しよ~っと。