PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

厳戒態勢のシカゴ市内

ボートの季節も過ぎ去りました。
でも今週は暖かいシカゴです。


選挙の火曜日は学校も休みだったイリノイ。
4年前のこの日、次男は学校へ行っていたけどなあ。
そして近所のレストランが選挙日はToGo半額!というのでたんまり買い込みました。
選挙にかこつけるアメリカ。素敵。
いいことばかりではありません。
火曜日からずっと市内は厳戒態勢で、コンドのフロントドアもきっちり閉ざされております。いくつかの集会も計画されているので、またいつ何時、選挙の結果によっては、または結果によらなくても暴れたい人々が暴動起こすかわからないということで、ヘリも待機しております。


日本のヤフーニュースでの人々の反応に驚きました。
結構みなさまトランプ推しなのね。
日本人ってそんなにおバカになっちゃったの?と、ショックでしたが、息子が言うには「ネットに書き込む人を全体だと思ってはいけない。」
息子よ。冷静にありがとう。
今回ウィスコンシン、ミシガン、ミネソタ、アリゾナを見てアメリカもまだいける、と感じましたよ。
議員は結構共和党が占めたのでヒッピー過ぎる税金政策もとれなさそうだし、バイデンは苦労人だし、まともなヒトそうなので、お話にならない人種差別主義者よりは理解できるのではないでしょうか。