PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

何をするにも意志が必要になってきました

パン職人が今日も焼いております。クランベリーのライ麦パン。
夜に焼きあがるのでホント迷惑。
昨夜も10時ごろに夜食のように食べてしまいました。
パンの焼きあがる香りに抵抗できる強い意志を私にお与えください。


最近、ほんの少しのことでも意志をもってしないとできなくなって参りました。
買い物やら炊事掃除、ジムや美容院へ行くことなど。
当たり前の生活に必要なことなのに、「やろう!」と奮起しないと動けない。


今日は歯科クリーニングの日ですが、またもや保険が変わったのでその処理をお願いしなくてはなりません。
そしてどうせまた引越して新しい場所でかかりつけ医(引っ越しだらけでそんなもの持ったことないけど)やら歯医者、美容院などなど、一から探さなければならないかと思うとどっと疲れが。。。


目の前のことだけを見て近視眼的に生きていくしかありません。もしくはうんと遠い将来のBig Pictureでも描いて希望に満ちて生きていくのも良いかも。
その頃死んでるかもしれないけど。