PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

徒然もはなはだしい日記

モントレーでイタリアマンマというかグランマに教わったレシピでトマトリゾット。
お米にキヌアも混ぜちゃって、罪悪感をこころもち減少作戦。
夫がどうしてもワインを映り込ませろという謎の主張をするので従ってみました。
作りすぎて翌日も食べたのでもう飽きました。
お粥おじや系は量が増えるということを忘れておりました。


大好きなEataly が’復活して今日から「WAGYU SALE」なるものをやるとか。
和牛って。いいけど、何?って感じです。
次男が興味津々で、どうしてもゲットしたいらしい。
あなたが焼いてくれるんでしょうね。
無責任に「うん!」と良い子なお返事をしてくれますが、はなはだあてにならぬという次男あるある。
やったとしても、結局「ママ~」となって、手伝って、私がやることになる。


その点、長男は頼りになるものです。
肉の焼き方や唐揚げの揚げ方などはこだわりにこだわって、私の手伝いなど許さぬ勢い。
注:母は毎日のことなのでそんなにいちいち色んなことにこだわれないのです。


昨日はLAキャンセルの返金についてカード会社と1時間以上も電話に費やしてしまいました。1時間中待たされた時間が50分くらい。
まあ、納得いく解決が得られたのでよしとします。
コロナ中じゃなけりゃこんな電話してられないわね。
あ、わたくしは以前から毎日こんなものでしたわ。
忙しぶってしまいました。
忙しアピールの原因は、男性:承認欲求 女性:逃げ だそうです。


何かから逃げているわたくしでした。