PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

空の巣症候群

日本で感激したものはたくさんあれど、コレ↓もその一つ。


アイスカフェオレの氷もコーヒー☕
薄まらずに最後まで美味しく飲めるっていう計らいですか?素晴らしい!


友人にスプーンで氷を持ち上げてもらって、「あ、もうちょっと上!あ、下!」などと注文をつけてやっと撮った映え写真♡(ちっとも映えてません)


まだまだ日本の余韻に浸っておりますが、現実は。。。


息子たちは学校へと帰ってしまい、騒がしさを思い出させる散らかったお部屋がむなしい。
さっさとベッドからシーツをはぎ取り、全てお洗濯&お掃除してミニマリスト(Wanna-be)らしくお部屋を整える。
模様替えまでしちゃう。
いつまでも同じにしておくと淋しくて先に進めませんからね。


今回特別に淋しく感じるのは、次の春休みに二人とも帰って来ないと決まったから。
次男はおウチ大好きで、必ず少しの休暇でも帰っていたのですが、長男が迷いに迷った末、学校が忙しいから勉強キャッチアップしないと!という理由で帰省をとりやめたら、あっさり一緒に「僕もやめた~」と。
春は季節も良くなってくるのでエアーもだいぶ高くなるし、休みは1週間だけだし。。。等々理由をつけて納得しても、淋しいものは淋しい!
一緒にシンフォニーやオペラや美術館に行こうと思っていたのに~。涙。


と、悲しみに暮れているわけにもいかず、目の前には「仕事」が山積みに。
だいぶサボっちゃったからなぁ~。
早速来月はシアトル出張です。
夫も偶然シアトル出張が入っていたので一緒に行こうかと思っておりましたが、彼は日帰り強行出張になってしまいました。


でも、仕事があってよかった。
空の巣症候群で奇抜な行動に走っちゃうヒマがないものね。