PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

一番の楽しみ♡

日本到着するなり友人の車でとりあえず六本木のTsutayaスタバに直行。
せっかく日本に来たのにスタバ~?ってなりましたが、車停めるのが簡単だったのです。
しかも長いフライトでボロボロだったので、オサレ店には行けない状態。
でも!流石日本!
「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」などという長いタイトルの素晴らしい逸品があるではありませんか。
微糖で、きな粉を感じられる繊細なお味にうっとり。
スタバにしてよかった~!


しかし、スタバの混み具合&図書館化にはビックリでしたよ。
だれ~も話さずPCかスマホをガン見。そして誰一人席を立つ気配がない!
おかげで寒空の下、外席でフラペチーノを味わうことに。
シカゴから行ったから東京の寒さもへっちゃらだったんだけどさっ。


長男は小学校時代の友達に会いに行ってしまったので、友人の息子と次男と次男の幼馴染(近所なので呼びつけた)を連れて、先に出張で来ていた夫も合流で初の「磯丸水産」体験!
海鮮にあまり興味のないワタクシが食いついたのがコレ↓

懐かしのメロンアイス♡


成長した子供達と乾杯できるようになるとは、感慨ひとしお☆
一人は次男とシアトルの高校が一緒で、帰国して日本の大学に進学したお友達。
とってもしっかりしていて、コンサルティング会社への就職に向けて頑張っているそう。


もう一人はバンコクで生まれた時からのお友達。
毎年、夏はうちに滞在しに来ていたのでシアトルのお友達とも旧知の仲になっております。
彼はもう息子同然で、いろいろなことを乗り越えて立派に大学生になって、バイトまでしていて、もう、おばちゃま泣いちゃいそうよ。


日本に帰る楽しみはいろいろあるけれど、家族や友人に会えるのが一番。
有難いことです。