PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ベイブリッジ結末

我慢し続けておりましたが限界。
クリスマスデコレーションをゲット@Target


昨日のベイブリッジ封鎖事件は、逆走行のレーンを設けて溜まってしまった車を順々にOakland側に戻れるようにして警察車両とレッカー車が入れるようになり、プロテスターたちは捕まってズラッと橋の端に座らせて並べられておりました。
まだ歌とかみんなで歌って抵抗してたけど。
警察キャプテンは怒り心頭って感じで「緊急車両なども通れなくして、人々の命を危険にさらした罪は断じて許せない!」とキレておりました。
NYにいる長男にこの話をしたところ、「サンフランシスコらしいね~。」と大笑いしておりました。


岸田首相も途中で車を降りて歩いて会合に向かったというウワサ。
ホントかな。


それにしてもスルーできなかったのが、ゆづ君の離婚。
可哀そう。
2人で乗り越えられなかったのね。
離婚したことにして結婚しつづければいいのに。
2人で一緒に生きて行きたいという愛があるのならね。
まあ、人生いろいろですな。


急にシカゴの友人がSFのボーイフレンドのところに来るという連絡が来て、彼女のお誕生日だということで私たちもお祝いしようとてんやわんや。
初めは我が家にご招待して手巻き寿司パーティーでも、と思ったのですが、前回ミスった日本料理屋に行きたいとも言っていたので電話するも定休日。
他の日本料理屋さんもあたったけど、夜9時以降しか予約が取れない状態。
そりゃ直前だものね。
やっぱり日曜日に我が家で手料理にするか、とも思いましたが、土曜日に仕事が入っていて出かけなくてはならず、掃除や料理などする暇なし。
次男はともかく夫はまったく使えないしさ。
日本レストランは全滅なので、大好きなサンフランシスコのスペインレストランに予約を入れました。
全然違う予定になりましたが、とりあえずうちにも来ないってことで掃除のプレッシャーから逃れられた。ほっ。
前日が忙しくなければ良かったんだけどね。