PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

聞く耳なし

Umacasaでの一幕
ポルトガル料理は魚介が多くて日本人の口に合いますね。
味の想像もつきやすいので、早速家でも作ってみました。
ガーリック、玉ねぎ、トマト、鳥だし、な感じのソースに魚介、豚、適当な野菜、ひよこ豆、お米なんかを好きにアレンジして入れればいいんでしょ。
同じソースでも具によって出る味が違うから何品もできていいわね。
家ではエビのリゾットとひよこ豆&ソーセージのソース煮にしました。


好きが高じてジンジャービアも作っちゃった。
ショウガをスライスしてレモンとアガベで浸けたものを水を足して煮込み、ショウガシロップのできあがり。
炭酸水で割れば、はい、出来上がり。
ショウガ大量に入れたので刺激がスゴイ!


料理熱が高まっているので、次男の誕生日が近いからモンブランを作ろう!と張り切っていたら、「近所のドイツレストランのブラックフォレストケーキを買って欲しい。」と言われました。
でも、作るもんね。モンブラン。