PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

優秀なパスタソースの素

YOKOHAMAのショップはオシャレやで~。


しかし毎日暑いどすな~。似非関西弁。
朝晩は気持ち良い爽やかさですが、日中30℃超えの暑さですがな~。
いや、しかし日本の暑さには全然かないません。文句言いません。
そういう日本もそろそろ肌寒くなったらしいではありませんか。
目まぐるしいですね。
こちらはいつも同じ感じなので、季節感が薄いわ。
昨日は余りに暑くておウチかき氷しました。


今日は朝から夫が海外からの出張者とのミーティングで一日中いないので、とうとう日本から隠し持って帰った(隠してない)「たらこスパの素」を出すチャンスです。
次男と密かに楽しむ予定です。
だってこれって1パックに2人分しか入ってないのだもの~。
ど~ん、と4人分入り作ってよね~。


このように、日本は美味しいものや便利物がたくさんあって安いのですが、量がなにしろ少ないのよね。
アメリカンサイズに慣れてしまって、「この量だったらこの安さでも当たり前よね~。」的な感じも受けてしまう。
特にお菓子ね。
お弁当やお惣菜も見え見えの上げ底よね。
ダイエットには最適ね。
まあ、2倍買ってもまだ安いので許す。