PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

旅行代理店できそう

ブルーエンジェルス、遠いわ。
ユナイテッド航空の旅客機(乗客は無しよ)がスゴイ低空飛行したりするのですが、海の霧が晴れなくて全然見えません。


ダイエット講座の個別カウンセリングがあったので、「全然痩せないんですけど~。むしろ最近ちょっとずつ増えたりしてるんですけど~」と訴えてみました。
「体重は3週間前の自分の行動の結果が出るのです。」と言われました。
3週間前。。。まだ爆食の頃ですね。
夫がいないのを良いことに、次男とポテト&フライドチキンとか、バーガーキングとかしておりましたよ。ハイ。


与えられたストレッチともみほぐし法をせっせと練習しようという矢先に、長男の怒涛のレジデンシ―面接ラッシュ(11月)のためにフライト+ホテル+レンタカーなどの手配を頼まれました。
これがまた七面倒臭い。
一度予約したものの、他の面接も重なったので取り消してやり直しも発生。
保険つけといてよかった~。キャンセルの可能性があるときはフルリファンドの料金で買うか、保険を付けよ。
キャンセルしても、航空会社のクレジットになるだけなので、また同じ航空会社で(しかも期限付き)予約しなければならないというハンデもあります。
そしてなかなかそのクレジットを使って購入しなおすやり方も複雑で、何度やり直したことか。
これ、絶対わざとです。
NYバッファローにLAから飛んで、バッファローからNYに飛んで、NYからLAに帰る。
しかも、日にち&時間が超限定的なスケジュール。そしてユナイテッドで飛ばなくてはならない。
何十苦に耐えればよいの~?
「なんで東海岸ばっかりなのよ!西海岸に出願しなさいよ!」と長男に当たりました。
夫の同僚からは「そんなこと息子にやってあげるなんて、日本のお母さんはすごく優しい。」と驚かれました。
ただ、お金を出すのはこちらですからね。
ヘタな予約をされて莫大な支出になるのもイヤなのですよ。


とりあえずやっとフライトだけは押さえました。
もう変更イヤですからね。
あとはホテルとレンタカーだ。