PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Diversity Lunch

東京の桜も良き🌸


今朝は頑張って早起きし、リハビリのバレエレッスン。
リハビリだからビギナークラス。
ちょっと物足りなかったけれど丁度いいのかも。


レッスン後はランチへ。
ボストンにいるGFが遊びに来る予定だった次男は、お休みを取っていたのだけれど、なんと!彼女がコロナにかかってしまいキャンセル。
ヒマだったのでランチに来る約束だったのです。
で、バレエ友も一緒にみんなでタイ料理。


アメリカではおばさんと若者の混ぜ混ぜご飯会なんて普通です。
こうやって誰とでも話ができるようじゃないと、厳しい世の中を渡っていけないのですよ。


昼餉の話題は「遺産相続」。
ちょうど同じ問題に直面中の友人と盛り上がってしまいました。
でも、相続税は圧倒的にアメリカがいいわね。11億円くらいまで税金かからないそうです。
ただ、骨肉の争いはどこでも一緒らしい。
やっぱり人間、誰でも思考&行動は同じなのですね。