PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

活力みなぎるアングロサクソン系

突然肉を欲してステーキの夕べ。
やっぱりシカゴのローカルスーパーで買うお肉は優秀だったと再確認。
トレジョのステーキ肉でしたが、普通でした。


それにしましても、エピソード満載の昨日。
振り回されて疲労困憊です。


朝からバレエレッスンに真面目に行きましたが、電車が珍しく混んでいてドア近くに立っておりました。
途中で乗って来たオジサマが「仕事に行くの?」と話しかけてきました。
私が日本人であるとわかると、東アジア情勢について色々と話し、知性アピール(のように見える)や大谷翔平やらルイ・ハチムラも持ち出してスポーツにも詳しいんだよ、的な。
羽生結弦くんを出して来たらノッテしまっただろうに、残念。
で、アメリカに住んでいる理由は夫の仕事です、と言ったら「その結婚はハッピーなの?」とか直球投げてくるし、「Yes」と言うと「独身の日本人女性に出会える場所ってどこかあるかな?」とか、まあストレートオンパレードで、全て見逃し三振してしまったわ。
「僕の名刺をあげるから、だれか独身女性の知り合いがいたら紹介してね。バーイ」と言ってMontgomeryで降りて行ったわ。
出た出た。アジア人女性好きの白人オジサン。
頑張ってくださいね~。私は力にはなれないけれどね。ごめんなさいね、オホホ。


日本では草食男性が増えて、未婚率も高いとか。
アングロサクソンのガツガツぶりを見習ってほしいわ。
べつに結婚する必要なんてないけれどね。
特に日本での女性の結婚は不利にしかならないように見えちゃうし。


そしてバレエを終えて帰ってからは、次男のPC壊れ騒動やら夫の歯医者騒動で夜中の一時までイライラ・ザワザワ・悶々と時が過ぎたのでした。
また明日書こうっと。