PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

飲み会は仕事か?

Golden Gate Bridge
この橋の建造時は、高さに強いアメリカ原住民(インディアン)が活躍したそうです。
活躍というか、使われたってことでしょうね。
彼らは身軽でひょいひょいと高いところでも動けるそうです。
そういえば奴隷時代も、南北アメリカ大陸では初めは原住民を奴隷にしようとしたけれど、彼らは土地勘があるのと身軽に逃げてしまうので全然いう事を聞かせられず、従順で土地勘のない黒人を輸入したそうな。
ひどいお話です。


昨日の次男の飲み会は、12時すぎから始めただけあって5時半ごろに「迎えに来て~」とメッセージが来ましたよ。
アラメダで遊んだそうですが、会社の近くまで送ってもらったけど、呑んじゃっててそこから歩くのも面倒くさくて私をアッシーに仕立てたというわけです。
おかげでスーパーなんかも寄っちゃって、ダイエットの大敵ドーナツなんて5つも買ってしまいました。次男め。


このアメリカの会社の飲み会時間設定、良いですね。
これなら家族に迷惑もかけず、会社の仲間とも親睦が図れる。
飲み会も仕事のうちだというのなら、このように仕事時間内にすれば良いのですよ。
ええ、若かりし頃の夫に言っています。