PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

オンラインサマースクール

久しぶりにアメリカ~ンなバーガー。ウェルダンでばっちり☆


最近コロナは東側が収まってきて、今度は西側が増加の傾向。
やはりカラッとした気候がものをいうのでしょうか。
シカゴもだいぶ減ってきました。湿度が上がって来たからなのか。
来週LAに行くというのに、カリフォルニアは一気に増加しております。
もうすぐニュージャージーを抜いて2位に躍り出るかも。


ということで、ステージが下がってしまったというシアトルの勤務先もサマースクールに学校を開けられるかと思いきや、またもやオンラインになるそうです。
で、昨日の会議で「あなた、オンラインなんだからどこからだって教えられますよ。サマーの高校数学担当しなさい。」とかいうお達しが。


コロナも一因になって、アメリカの大学も入学申請基準の改革を迫られているようです。
西海岸の主な公立大学は今まで行ってきたSATまたはACTという標準テストのスコア提出がなくなるらしいです。
UC系列は2024か5年くらいまでで、その後はUC独自のテストをだすそうで、ワシントン大学はもうSAT/ACTはこれからずっと無しだそう。
しかし、他の地域や私立大学などはそれぞれで、まだSAT・ACTが必要な大学も多々あるとのことで、生徒側も混乱しておりますね。


で、SAT/ACTの数学と、微積クラスを希望しておりますが、現地には現役数学科学担当の同僚がいて、教えたい教科の奪い合いになる予感。
強いコース・ディスクリプションを準備して戦いに備えます。