PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

とにかく明るいアメリカ

昨日はめずらしく、気も散らずにお仕事がノリノリだな~、なんて調子よくやっていたら、夕方ポロ~ンと隣人からメッセージが来ました。


「お願いがあるの~。Playpenでボートのビデオを撮ってちょうだい!
私の友達なのよ!」


って、何のことかサッパリ????


「宛先間違えて送ってない?」


と、返したら、


「あってるあってる!お隣さんよね?今、私の友達がボート出して遊んでるからそのビデオ撮って、『シカゴ当局が見張ってるわよ~』とかいって脅かしたいんだけど、私フロリダにいるから撮れないのよ~。」


だそう。


「で、一体全体何をどうすればいいの?そのPlaypenとやらはどこのことなの?」
「窓から見えるボートのたまり場よ!屋上行ってビデオ撮って送ってくれればいいの!」
「オッケー!分かった!今行ってくる!」
「あなた最高!サンキュー♡」


などとやりとりして、さっそく屋上に上がってビデオ撮って送ったというわけでございました。
めちゃくちゃピンボケていてこれでいいのか?
どれが彼女の友人のボートだかさっぱりわからないので、出ているボート片っ端から撮りました。


明るいお隣さんです。
しかもフロリダって。明るすぎます。
デモ騒ぎから逃れたのかしらね。


そして、それをきっかけにすっかり集中力が途切れ、まったく仕事がノらなくなってしまったとさ。
こんな日もあります。