PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

タパス・LOVE

Lunch @ Teleferic Barcelona
サンフランシスコのミッション地区にあったスペインレストラン「Bezos」が閉まっちゃってから、タパスレストラン難民となっていたところ、ウォールナットクリークで見つけたナイスなお店💗
バークレーの「ラ・マンチャ」もまあまあOKだけれど、こちらのお料理の方がベソスのカタルーニャ味によく似ていて好みでした。
フェリービルの近くの「コケッタ」も相当美味ですが、お高いし混んでるし行きにくいのよね。


昨日は予報どおり、お昼過ぎからどんどん気温が上がって暑い夏日となりました。
今日ももっと暑くなるとのことですから、「朝の涼しいうちに宿題を」という夏休みのお約束通りに窓を全開にして株式市場を眺めました。
短時間のうちにもスゴイ乱高下。
何が起きているの~?
なかなか上がりすぎていて参入できていなかった半導体系になんとか食い込みたいのですが(遅すぎます)、入るタイミングがはかれませ~ん。
縄跳びになかなか入れなくて、やっと入ったら引っかかっちゃってみんなから顰蹙、みたいな。
巷では新興国やグローバルサウス人気が上がってきているそうですが、どうなんだろ。
やっぱり理解できる範囲の身近な米国株にステイかな。