PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ホテル騒動

総会会場に上がる花火。
CAやシカゴに比べるとだいぶ地味ですが、年に1度の株主総会だけで相当儲ける町おこしイベントですからね。
オマハにしては頑張っておりますよ。
ダウンタウンのホテルはすべて満室で、しかも1泊$1000近いバカげたお値段。
ランクが低いホテルでもですよ。


シカゴからきた知り合いは、少し離れた空港近くのホテルを予約したのに、到着してみたらドアが閉まっていて「Closed」のサインがかかっていたそうです!!!
どういうこと?
わけがわからず呆然としていたら、通りかかった自転車男性が助けてくれたということで、事なきを得ました。
連絡を受けたわたしも、自分の宿泊ホテルに聞いたけれど当然満室だし、フロントが近辺のホテルにも電話かけまくって調べてくれたけれど全滅で、最悪の場合私たち夫婦の部屋にロールアウェイベッドを入れてくれるというオファーをくれたけれど、なんとかそうならずに済みました。


それにしてもやはり中西部のアメリカ人は優しいです。
通りがかりの自転車男性もホテルとの電話交渉やら別のホテルを探してそこまで一緒に行ってくれたらしいし、私のホテルのフロントもすごく親身になってくれたし。
カリフォルニアの殺伐とした人間関係とは大違いなのですよ~。


シカゴが恋しくなった一瞬でした。
それにしても、なんで予約してたのにClosed なのよ!