PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

どうなんだか

夏はアイス☆


選挙の結果も出揃って、安倍効果なのか、自民党が強かったようですね。
生稲晃子とか今井絵里子とか、ホント、もう。。。。
女性活用の意味が違う。
数合わせで、自民スタッフが知名度のある、少しバックに苦労ストーリーがあって当選しやすく、適度にバカで駒として使えるような女性芸能人をスカウトするのやめてください。
決して、彼女たち自ら志があって政治家になろうとしたわけじゃありませんよね。
お話が舞い込んできて、もう芸能界ではフェイドアウト的な存在だし、儲かるし、印象良いからやるか、的な。


勝手な想像ですが、嫌悪感を感じます。
やっぱり、政治家って国民が賢くなるのがイヤとしか思えない。
そう感じてしまう私の方が知性がないのかなあ。
と、自信がなくなるこの頃です。