PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

国の安定力

倉敷に住む友人が鷲羽山に連れて行ってくれました。
瀬戸大橋が良く見えます。
サンフランシスコの景色に似ています。
それもそのはず、サンフランシスコをモチーフにしたそうです。


抹茶パフェは日本でのお約束。


今回の日本では地震がまったくなかったな~、なんて思っていたらアメリカに帰るなり能登半島での地震情報を聞きました。
震度6って結構大きいですよね。
それが普通にやり過ごせている日本ってスゴイ。
アフガンなんて壊滅的じゃありませんか。
日本の耐震技術も、戦後に急激に進歩したものらしいですよね。
国の安定、国の力ってとっても大切。
日本の平和と発展が続くような選挙結果が出るといいですね。


朝のコーヒー係がBlue Bottleからワッフルとラテをゲットして帰って来たのでここで終わり~。