PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

コロナ検査キット

無料のCovid-19検査キット。
USPSのリンクから簡単にオーダーできます。
友人がこの情報をくれる前に、入手困難なキットをターゲットのオンラインで偶然みつけたので二つばかり購入しておりました。
そしたら無料で簡単に手に入るとは。
慌てる乞食は貰いが少ない。
無料のヤツは、1つの住所に対して1つ(4つ入り)まで頂けるそうです。
念のため注文いたしました。


医療関係の長男などはしょっちゅうテスト受けているのであまり関係なさそうですが、こういう簡易キットやPCRでさえも誤診が多いとも言っておりました。
もう、風邪の症状が出たらオミクロンと思え!で良いのかもしれません。


日本のTVなど観ておりますと、飲食店でテーブルにアクリルの衝立なんかがあったりして、すごいな~と感心いたします。
スーパーのレジとの間にはありますが、レストランなどではそんなの見たことありません。
アクリル板用意したり設置したりいちいち消毒したり、余計な仕事が増えますし、アメリカ向きじゃなさそうね。
日本は「あ、そう。それじゃ飛沫遮断の壁つくればいいのね。」って感じでさっさと良いものを作って使い始めるなんて、こういうところは柔軟というか従順で素早いわね~。
「はいはい、うちはこんなに対策してますよ~」っていうアピールもあるし、従業員たちもせっせと消毒していそうよね。


アメリカは暴動は起こせど、そういうきめ細かい仕事はまったくできませんね。
従業員に毎回あの板を消毒せよ、なんて言おうものなら「その仕事はジョブディスクリプションに書いてないので、私の仕事ではありません。」とか言って辞めそう。
客の方も「この囲いは何なんだ!ばい菌扱いか!」とか理不尽に怒りそうだし。
多民族の難しさよ。


イギリスはすべての規制を取っ払ったそうですね。
前衛すぎるジョンソン首相よ、飲み会がバレて血迷ったか?