PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

弱毒化 祈願

モントレーのフィッシャーマンズワーフでラッコちゃんが「Hi!」とご挨拶。
カワイイ💗
アザラシはオウオウ鳴いていてうるさいったらありませんが、ラッコちゃんは愛くるしいわ。
カモメがラッコの持っている食べ物を狙ってしつこく追い回しておりましたが、そのたびに深く潜って盗難阻止。
自然界って厳しいわね。


それにしてもオミクロンの勢いはスゴイですね。
インスタなどでも「罹りました~。」なんていうポストが増えてきて、次男の会社でも濃厚接触者が二人出て自宅隔離中だそうです。
ただ、みんな症状は風邪のような感じらしいです。そこは良かったわ。
次男も念のためにCPR検査か抗体検査を受けたいと言い出しましたが、検査が混みあっちゃって全然予約もとれず、簡易検査キットも売り切れだそう。
伝染の威力を実感しますね。


しかし、街の様子は変わりなく、バレエレッスンもまたオンラインだけになるかと思いきや、スタジオ対面レッスンもスケジュールに載っております。
2月の「ドン・キホーテ」のチケットも取っちゃったから、どうぞこのまま中止などになりませぬよう。お願い。


一部の大学はオンライン授業に変更しているそうですが、もうこんなにみんな罹っていて症状も風邪程度なら、いっそただの風邪ってことでいいんではないかい?
ブースター接種も予約が混みあっておりますが、モデルナなら取れる。ファイザーは取れない。この違いは何?
とりあえず、ウィルスが変異を続けて弱毒化されていきますように。