PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

年末はモントレーで

年末に子供たちの故郷、モントレーへ行きました。
相変わらずのAmerica's Last Hometown. ほとんど変わっていなくて嬉しい。


夫は通勤路以外の道を結構忘れていて、運転がスムーズではなくイラつくので私が運転を。
流石、子どもたちの送迎やら遊びで街を一番運転していたワタクシ。
近道なんかも思い出しちゃって、めちゃくちゃスムーズでございましたよ。
ツーリストで混みあっておりましたが、裏道使ってへっちゃらへっちゃら。


懐かしの地中海ヨーロッパレストラン、Fandangoでディナー。

ホタテ美味。


私自身はここでランチやら友人に誕生日を祝ってもらったり、とても馴染みのあるご近所レストランでしたが、夫や息子たちは1,2回しか行ったことがなくてあまり記憶になかったことが判明。
同じ場所で生活していても、それぞれ思い出が違うのね~。


往きは海岸線の1号をず~っと下ってPacifica, Half Moon Bay, Santa Cruzを通る風光明媚なコースで景色を堪能いたしました。
帰りは真っすぐ101号で、サンノゼに立ち寄ってごはん&お正月のお買い物。
シアトル時代によく行った「Dough Zone」という台湾軽食屋さんがサンノゼにもできていて、早速入ってみましたよ。
相変わらず美味しい小籠包を3回お代わりしてしまいました。


今日からまたお仕事の始まり。
気分を切り替えていきましょう。