PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

大荒れ

カフェで一息。@Cupitola


昨日は大荒れなシカゴ。だったようです。
未明の暴動でまたダウンタウンの店が略奪され、警官との銃撃戦に。
しかし大通りのミシガンアベニューを挟んだ逆側で起こったことなので、湖側の我が家は何も知らずにぐっすりでした。
朝になって日本からの知らせでようやく気付きました。
なんと呑気な。
最近のデモ&暴動のセット攻撃はもう人種差別問題というか貧困の問題の方が大きいのではないでしょうか。
お金持ちエリアが狙われていますからね。


そして出た!トルネードアラート!
お昼過ぎからどんどん暗くなってきて、世紀末かのような黒い雲が街を包んでいきました。
携帯のトルネードアラートが来たのでワクワク(不謹慎)待っておりましたよ。
湖の水が竜巻状に吸い上げられちゃうのかな~、なんて。
ただの強風&雨で終わりました。
こんなのいつもあるじゃん、ってやつでした。
なんならこの前のゲリラ豪雨の方がすごかったわ。
まあ建物の屋根材が剥がれて飛んでったり、街路樹がボキッと折れたりしてはいたようですが。


引っ越しがやっと正式に決まったので、昨日の夜不動産屋さんに連絡しました。
早速リストしてくれました。
今朝、「Are you moving?」と早々とお隣からメッセージが来ました。
早い!早すぎる!
この暴動事件の連続で?と聞かれましたが、いやいやシカゴは大いに気に入っているのですがカリフォルニアに戻ることに~、と言うや否や「え!CA!!おめでとう!CA大好き!遊びに行くね!」と大喜びしていただきました。
やはり皆のドリームステートはカリフォルニア♡