PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

注意喚起


集中力だけでなく、体力も低下してしまったこの頃。
日本へ行く前までは、金曜日のバレエクラスは運動量が軽すぎて違う曜日のクラスに変えていたのに、今日はウォームアップ気分で久々に金曜日クラスへ行ったらヘトヘトです。
以前は午前中バレエして、夕方ウォーキングなんてへっちゃらだったのに、今ではもう無理。
お昼寝したい。
コロナのせいなのか、老化なのか、両方か。


総領事館より注意喚起がきました。
ハマスが全世界のイスラム教徒に対して抗議活動を行うように呼び掛けているので、不測の事態に巻き込まれないようにとのことです。
サンフランシスコやサンノゼでの抗議活動が予定されているようなので、近づかないようにします。
ここら辺の事情は本当に太古の昔からの紛争だし、民族、宗教、いろいろと絡まり合って複雑すぎて、外野からの好き勝手な感想さえも簡単に言えない位ですね。
ロシアのウクライナ侵攻の方がまだ口出しできるわ。
プーチンが侵攻してくるから悪いんでしょ!とかね。


イスラエル、パレスチナの双方の民間人が傷ついていることに、ただただ痛みを感じます。
どちらも可哀そう。