PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Rest in peace, Olivia.

オリビア~!「グリース」を見た時、これが高校生?と衝撃を受けましたよ。
RIP。


原爆の日を二日ともスルーしてオリビアかい!
ということですが、辛すぎて言葉にならないとお察しください。
東京ではあまり詳しく習わないので、一時帰国で子供達と広島の記念館を訪れて、ホントに自分の身体に物理的な痛みを感じましたよ。


あまりに怖すぎるということで、入り口の傷ついて歩く人の展示がなくなったそうな。
怖いのはよくわかる。
でも、それが現実だから。
いや、現実はもっともっと怖かったことでしょう。


全米にあるホロコースト博物館みたいに年齢制限しながら事実を伝えたら良いのでは?
子どもが入れる場所と区別してさ。


中国も核を持っていることをお忘れなく。
ペロシもインサイダー取引ばかりやってないで、自分の行動の尻ぬぐいしてよね。
米中の緊張といっても、実際犠牲になるのは台湾、韓国、日本あたりなんだからね。
今回の台湾訪問は、中国を刺激したというよりも、軍事力拡大の良い口実を与えちゃったかも。
行かないと中国の脅しに屈した感があるけれど、「行くかも」とかいうから中国が脅してくるんだから、初めから「行かないよ~。」と言ってれば良いものを。
バイデンはそうしたかったみたいなのにね~。
議会内で割れているみたいね。
アメリカも対処することが多すぎててんやわんやです。