PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

見た目奇麗♪カクテル

ジンベースのナントカカントカっていうカクテル(カクテルの名前って難しすぎます。)


お酒に入っている大きな氷ってなんだか素敵💗
キューブ型もよし、球形もまたよし。
早速製氷器ゲットかも。
私は氷が溶けて薄まったジュースやお酒が好物な変態なので、大きな氷大賛成。
でも、小粒たくさんの方が溶けやすくていいのかも。


むか~し、TVチャンピオンという番組でバーテンダーチャンピオンの大会を見て、氷の塊をピックで削って真ん丸にするバーテンダーの技術に感嘆したものです。
無限のカクテルレシピが頭に入っているなんて、スゴすぎます。


とりあえず自分で作れるカンパリ、ベリーニ、カルーアあたりを買ってこようかな。