PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

フェイク停電騒ぎ


今日はてんやわんやでした。
昨日の夕方突然PG&Eのお知らせが来て、「明日は予定通り9時から5時まで停電です。」
って、予定なんて聞いてないよ~。


仕事もたまっているし、オンライン授業も入っているから困ります~!
ってことで、急遽夫とともに朝から夫のオフィスへと出向きました。
夫の隣の個室(同僚様のお部屋)を使わせていただきました。
が、どうしても会社のWi-Fiにつながらない!
他の会社のはすぐにLog-inページに飛ぶのに、どうしても、何をやっても、いくらトラブルシューティングしても解決できません。
もう覚悟を決めて、携帯デザリングで授業だけはやるか、と準備をしておりました。


授業開始30分前にアパートからメールが来て、「なんだかわからないけれど、今日の停電は中止になったみたいです。リスケされますが、それがいつだかはわかりません。」だそう。
もう、飛んで帰りましたよ。
危険運転ですよ。
5分前に帰り着いてギリセーフ。


夫は訳も分からず置いて行かれてまだオフィスに取り残されております。
ウーバーかなんかで帰ってね♡
そしてその後はこわ~いお注射(ブースター)に連れて行ってあげるからね。
副反応がひどくなりませんように。
なぜなら、日曜日のバレエレッスンに車で送って欲しいからです。
自分本位な金曜日。