PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

淡々と時を刻む自然

お正月気分も終わり、今日からまたお仕事です。
アメリカはそもそもお正月気分なんてあまりなく、学校や職場も2日始まりとか平気であります。


年明けそうそうキッチンシンクのディスポーザーが詰まって、水が流れない事態発生。
水道屋さん、早く来てください。
普段は不便でキライな二層シンクですが、今回ばかりはディスポーザーでない方が使えるので感謝でございます。


今年はグリーンカードとパスポートの更新もしなければなりません。
ああ、面倒くさい。


夫によるとシカゴはー20℃だそうです。
寒暖差が激しすぎて老化が進みそうですね。


そういえば、夜中に地震がありました。
地震で起きたのはアメリカに来て以来初めてのことです。
日本に比べれば小さく短い揺れでしたが、アメリカの建築基準が信用ならないので緊張しました。
マグニチュードは4.4だそうです。


滝沢カレンちゃんのインスタにありましたが、新年や何やと騒いでいるのは人間だけで、自然は何も変わらず普段どおりに時を刻んでいるだけなのですね。