PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

恩恵の還元

八芳園のThrush Cafeでランチの後、お庭を散歩。
都会のど真ん中でこの環境♡


一緒にランチした友人の夫は、理系出身のエンジニアでナントカ省で働いておりましたが、あまりの文系優遇社会に腹を立てて海外赴任を中断して帰国したこともあるそうです。
何もわかっていない東大文系出身が必ず上に立って来るので、ケンカ上等!バチバチだったそうです。


それそれ!そこなのよね~。
日本が発展しない理由。
科学は未来へ直接つながる、夢のある分野第1位だというのに。
アメリカ、中国、そして仲間に入れたくはないが認めざるを得ないロシアなんかをみなさい!
科学者を尊重しているからこその繁栄よ。ロシアは意味違うけどさ。


ということで、理系応援団長として、若い科学技術者に夢と希望を与える社会に変革しましょうと言いたいわけですよ。
私も社会に受けた恩を還元する歳になりました。