PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

センスってそれぞれ

友人の骨董ギャラリー
古伊万里と切子ガラスの取り合わせや、お洒落な提案が素敵でした。


インスタなどSNSのおかげか、猫も杓子もオシャレキラキラ生活を送っているように見えますが、真贋を見分けるのって難しいわ。
私にはニトリ製品と巨匠の焼き物の区別がつく自信がございませんよ。
常に買い付けなどで目の肥えた友人を尊敬の眼差しでみつめました。


「こういうの、雑貨屋で見たことある~!」などと言うワタクシを無言でスルーしてくれた優しい友人よ。ありがとう。


ま、何事もセンスよね。結局。
同じステキ生活でも、いろんな種類があるものね。
金ピカなドバイ的センスや、いぶし銀的な備前焼や大原焼のようなセンスや、やりすぎロココ調とか、フランク・ロイド・ライトも憧れた日本的ミニマルセンスやら。
時とともに嗜好も変わるし、色々なセンスに触れられるって良いことよね。