PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ダイエットはどうなった?

JR日本最南端の駅、西大山駅。
最南端とはいっても、すっごく寒かった~。
鹿児島でも冬は寒いと知った2022年暮れ。


日本にいる間に終了したダイエットコース。
もう、朝、昼、晩の暴飲暴食で、めちゃくちゃなことになりましたよ。
ストレッチなんかもできないしさ。


出発から空港のポラリスラウンジで朝ごはんなんかをしっかり食べ、フライト中も出されるものは遠慮なくいただき、東京到着するなりコンビニで美味しいものをありったけゲット☆
そして翌朝、恐怖の体重測定。
なんと!減っているではありませんか。
長旅の疲れ?
体重計が狂ってる?


不思議なことに、多少の増減はあれ、日本ではそんなに太らなかったのでした。
というか、出発前より体重は減少。
不規則かつ食い倒れ生活だったのにね。
せっかくだから日本はしっかり満喫して楽しみ、帰ってから厳しく調整しようという覚悟でいたのに、なんだか肩透かし。というか、嬉しすぎ。


やっぱり日本はイヤでも歩く量が多いし、外食の量はアメリカの半分以下くらいに少ないからかしらね。
銀座の女子会向きフレンチに行った時なんて、量が少なすぎてその夜は飢え死にしそう(大袈裟)でしたからね。
その翌朝はびっくりするほど体重が減っておりましたよ。
そりゃ日本人がみんな細いわけだわ。


ということで、無事に以前の体重に戻ることもできたし、めでたしめでたし。
でした。