PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ガチ師走


夫の実家から、毎年恒例のお正月必需品が到着🎍

大感謝です❤️


夫は西の方の出身なのでお餅は丸餅なのだそうです。

お雑煮も、丸餅を茹でて、煮干し出汁で具沢山の醤油仕立てスープに入れるスタイル。

本当はブリも載せるらしいです。

ブリは遠慮しましたが、とっても美味しいです。


私のお雑煮は角餅を焼いて、鳥とかまぼこ、人参と三つ葉のお澄ましに入れるタイプです。

これもまたオツですね。


京都で頂いた甘めの白味噌お雑煮は苦手です。


地方や家庭によって様々なスタイルのお雑煮があって素敵ですね。


今年は30日まで仕事して、大晦日と元旦は懐かしのモントレーで過ごします。

カーメルの大人気イタリアンレストランを予約できたので、年越し蕎麦代わりにパスタを頂きます。


それを楽しみにあと2日、頑張ります!