PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Go Go! Nippon!!

Sorry, Germany!
ってことで、日本代表お見事!おめでとう!!


昨日はスペインが先に1点入れたので、「もうどうせそういうことだから、覚悟決めて負けを目撃するとするか。」と、試合をリアルタイムで観ることにしましたよ。
後半のすばらしさ!
三笘選手!文句なしよね。
そして、勝利の決定点を決めた、翼君と岬君みたいな薫(三笘)&碧(田中)コンビがイケメンすぎて!!
幼馴染ってところもストーリーがあって出来過ぎた漫画のよう。
観て良かった。


代表選手をバンバン(4人?)出してるさぎぬまSCって、凄い。
その4人が同時にピッチに立ったのもスゴイ。
さぎぬまSCは希望者は全員入れる少年サッカークラブらしいです。
そんな中から代表が続々と誕生するなんて、それもまたドラマよね。


うちの長男も幼稚園のころ、YOKOKAWAの少年チームに入ってヨロヨロとプレイしておりましたが、今やYOKOKAWAも選抜されないと入れないそうな。
YOKOKAWAではヨロヨロプレイヤーでしたが、アメリカに引っ越したらスター選手になりましたよ。
日本の指導ってレベル高い!


なのに、意外と強いアメリカ。
予選突破しましたね。
一応、応援しておりましたよ。
上にあがってくると蹴落としたくなりますが、まあまあな感じだと温かく見守れます。
そして、いつも日本を応援してくれる大好きなメキシコが敗退。涙。
アメリカが上がってメキシコが敗退は許せない。


それよりも憤っているのはもちろんドイツとベルギーでしょう。
おかげで今回出場すらできなかったイタリアが喜んでおりますね。
「ニッポンでかした!」と。


おもしろい国際模様も楽しんでおります。