PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

久々にSFDT

この金利上昇の中、素敵なコンドミニアムをSF市内にみつけてしまって、内覧へ。
急に思い立って出発しましたが、イランのヒジャブ事件に抗議するデモ&Bluegrassのフェスにかち合って、すっごい渋滞。橋を渡るだけでも45分かかりましたよ。
なので、御足労ついでにChez Mamanにてランチもしちゃった~。ミモザ付き♡


2月ごろは2.6%くらいだった住宅ローン金利も今や6%ですよ。
そしてまだまだ上がるっていうのだから、あなた、金利だけでもバカになりません。
実はコロナ真っ最中のシカゴ時代に、この同じコンドの最上階のお部屋に目をつけておりました。全然売れなくて、相当値下げしておりました。
ああ、あの時、あの値段であの金利で買っておけばよかった!!
不動産やさんが言うには、もうSFにもまただんだん人が戻ってきているそうな。


でも以前の事情を知っているが故に、今のお値段が高く思えちゃってまたもや逡巡します~。
ま、こうやってあーでもないこーでもない、と選んでいる時がMax楽しいんですけれどね。