PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

身内贔屓の回

イエーイ。
日本のセブンイレブンが褒められててうれし~い。
アメリカのセブンより断然いいって♡
フフン。当然。エッヘン。


褒められてうれしい、というか、やっとわかったか。よね。
まあ、日本好きの人々はとっくの昔から言ってたけどね。


この記事はとても長くて、日本のセブンの良いところをつらつらと挙げております。
薬から日用品から食料からドリンクからコピーマシンやら、とにかく何から何まで揃っていて、しかもそのクオリティーが素晴らしいと。
そして、何よりも安い!と。
そうよね。インフレバリバリのアメリカから見たら、めっちゃ安いわよね。


小学生のころ、翌日の家庭科の調理実習で、寒天を持って行く係だったことをすっかり忘れていて、夜に時間割を揃えていて「あ!明日だ!」と思い出しました。
やば~い、と青くなって親に訴えたところ、「近所にセブンイレブンができたから、11時まで開いてるはず!売っているか見に行こう!」と頼りになる父親の発言。素晴らしい。
そして、見事に寒天が売っていて(それもスゴイよね)、CM通りに「開いてて良かった~。」になったのでした。
セブン様様です。
今ではすっかり24時間営業だし、どこにでもあるし、便利すぎる世の中でございます。


シカゴではすぐ向いにセブンがありましたが、やはりほとんど行きませんでした。
だって、買うものなんてないもの。
あ、一回雨に降られて傘買ったわ。
すぐ壊れたけど。


まあね~、留学してた頃は$1が150円くらいだったのにバブル時代だったから「アメリカって安~い。」なんて喜んでいたこともあったわね。。。遠い目。
諸行無常&盛者必衰でございます。