PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

たいていの味は知ってる

秋の定番、パンプキンプリン☆
カラメルが薄かったかな。
計量もせず、目分量で作る我が家風。
決まっているのは、カボチャペースト一缶、卵4個とミルク系(牛乳でも豆乳でもエバミルクでも生クリームを混ぜてもよし)500mL。
あとは適当に砂糖、バニラエッセンス、塩ひとつまみです。
私はエバミルクを使うとフランぽくなって濃いプリンができるので好みです♡
そこに牛乳か生クリームを足りない分だけ足してます。
生クリームを使うとトロトロ系になって、これまた美味しい♪


グラビアアイドルだか、モデルかなんかのギャルが言っていたセリフを嚙みしめているこの頃。
「食事を我慢するの、辛くないですか?」という問いに、


「だって、もう味知ってるし~。」


す、素晴らしい!
その通りよ。
一通りのものは、大体味を知ってるわよね。
想像つくし。
私の場合、空腹というよりも味が欲しいというのが大部分なので、的を射たお言葉をありがとう。
肝に銘じます。


ただね~、昨日早速「だし道楽」の昆布だしで作った炊き込みご飯がさ~、その想像をはるかに超えて美味だったのよね~。
困ります。
旭ポン酢でいただく秋サケも抜群の美味しさでね~。


でも、もうこの味も知ったのでOKということで。