PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

投資への意識

Pierからみたバークレイ方面
Pier先端の中華で満腹だったため、お散歩しました。


日本では、安倍元首相の国葬が行われていたようですね。
つい先日はエリザベス女王の葬儀だったし、なんだか印象が薄れちゃった。
ロイヤルファミリーには俗的興味が集まってしまって、華やかさで敵いません。
メーガン、いい加減にしろ。
あ、心の声が漏れてしまったわ。


そんな(どんな?)イギリスのポンド安も円安くらい酷いことになっていて、いきなり「ロンドン大安売り!」みたいな旅行広告が目に付き始めました。
結構いいかも。イギリス旅行。
でも、おそロシアのあのP様が「ロンドン人は核を撃ち込まれることに気をつけろ」などと脅してくるので、ちょっと怖いです。
部分動員=招集って、全然部分どころじゃないらしいし、みんな逃げろ~!
そんなイヤイヤながらの兵士が士気高く戦えるわけないじゃん。
戦場についたらすぐに投降するのがよろし。
ゼレンスキーもそれを勧めてます。


アメリカも、インフレはすごいし、株式市場は落ちまくってるし、バイデンさんも11月の選挙を控えて大変でございます。
選挙前には株価を上げないと、国民もワーワーうるさいしね。
株価で国民がうるさい、っていい国よね。
みんな投資の知識があるってことだものね。
知識なくても、働き始めると同時に401KとかIRAで自動的に投資が始まっちゃうからかな。
良き制度だと思います。