PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

Debit Card 期限切れ

おばんざい、お惣菜?なにか違いがあるのでしょうか。


普段全然使わないので、Bank of Americaのデビットカードの期限がとっくに切れていることにやっと気づきました。
去年切れていたのね。
でも、以前は自動的に期限より少し前に新しいカードが送られてきていたはずよね。
引越しだらけでグチャグチャになったのか?
で、オンラインでチェックしたら自己申告制になっておりました。
ほとんど使いませんが、念のためということで新しいカードをリクエストしました。
きっちり届きました。
アクティベイトもしました。
そしたら昨日「あなたの暗証番号はこれです。」とかいって郵便で新たなる暗証番号が送られてきましたよ。
どういうこと?
昔自分で作ったやつは使えないの?
新しいお仕着せのヤツは、長くてなんの脈絡もないのでまったく覚えられませ~ん。
で、自分で都合のいいヤツに変えようとしましたが、オンライン上でできない!
ATMかセンターに行かないとできないみたい。
え~、面倒くさい。
で、「使わないし、まあいっか。」と放っておくことになるでしょう。
一応この一方的に押し付けられた番号(相当気に入らない)をどこかに控えておくか。


それにしても、デビットカードって最近どんな意味があるのでしょうか。
こちらでは、ATMでお金を引き出すことなんてもうまったくありませんからね。


そr