PG Queen America☆★☆




徒然なるままの50代女性がすなる日記といふもの。

ちゃんと来た、Heat Wave

三連休の中日に行ったSunday Brunch。
たまにアメリカの朝ごはん食べないと恋しくなります。
「たま」でなくて、「しょっちゅう」でした。


連休は予報通りにHeat Waveが来ました!よっ!待ってました!!
海辺なのでちょうど良い暑さで気持ち良し。
エアコン無しでもOKでした。
内陸とかは灼熱だそう。
LAにいる長男も暑いと言っております。
でも、私たちはタイにもいたし、それを上回る日本の夏も経験ありですからね。
全然へっちゃらです。


ただ、カリフォルニアの本当の暑さは恐るべし。
日射しが強くて本当に刺される痛みがあるし、内陸の砂漠地帯なんて死を覚悟する暑さです。
昔、デスバレーに行った時なんて、車はオーバーヒートするし、日陰なんてなくて逃げようがなく、あっという間にあの世往きなのね~、と思ったものです。
その時は偶然雲が湧き出てにわか雨も降り、道路わきに車を停めて冷ましている間にも通りすがりの人々が次々と助けに来てくれて、本当にアメリカ人の優しさが身に沁みました。
もう二度と行きません。デスバレー。


蒸し暑い日本の夏と、刺すような日射しの砂漠の暑さだったら、蒸し暑い方が少しはマシかなあ。
日陰さえあれば砂漠の方がマシか。
いや、気温が50℃くらいあるから日陰でも無理か。


ああ、今日は半導体の話がしたかったのにこんなに無駄話が長くなってしまいました。
また今度しようっと。